Perfumeの海外雑誌を英語で読む

 3月から始まるPerfume4度目となる海外ツアー.

 

 今回は北米中心ですね.ヨーロッパ回ったのって2ndツアーだけで,その後3rdと4thはアメリカとアジアが中心ですね.アジア回る理由は,近いからとかわかるんですが,なぜかヨーロッパ回りませんね.ヨーロッパでウケが悪かったんでしょうか?

 海外ツアーの頃になると出てくるのが海外のメディアがPerfumeに取材した記事です.Perfumeが出るものなら(お金と時間が許す限り)なんでも把握しておきたいのがファンの心ってもんです.

とりあえず忘れないうちにまとめておきましょう.

 

記事がこちら.

www.billboard.com

billboardの記事ですね.Coachella Fesへ出演するPerfumeアメリカの音楽好きに紹介するといった記事は多いのかもしれません.

 

続いて,

www.papermag.com

リンクの宣材写真がbillboardとはバージョン違いですね.

www.otakuusamagazine.com

この2つは文の量が抑えめで読みやすそう.

 

www.japantimes.co.jp

japantimesのこの記事は,上のものと対照的にがっつり文量,しっかりインタビューしていて読み応え抜群ですね.

 

最近はChromeで英語のWebサイトを開くとGoogle翻訳が自動で起動して,まるで日本語のページのように翻訳してしまいます.

Google翻訳もひと昔に比べたらだいぶ精度の高い翻訳をするようにはなりました.でもどこか不自然ですね.記事を書いている人の気持ちを感じるにはやっぱり原文を読むしかないでしょう.英語の勉強にもなります.音楽業界特有の言い回しや単語が出てきたりと,発見が多いのもいいですね.

 

とりあえずjapantimesとかハードすぎて読みかけで放置してるので,また読みたいと思います.